発熱外来診療・PCR・抗原検査件数(2021.11~2022.7)

はしもと総合診療クリニック  発熱外来診療・PCR検査件数(2021.11-2022.7)

7月は全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大し、当地域でも感染者数が急増しました。

診てもらえる医療機関がなかなか見つからなかったというお声を受け止め、できない理由ではなく、できる方法を職員総出で捻り出し、診療時間中の診察依頼には誰一人お断りすることなく対応しております。

かかりつけ患者様のどんな健康問題にも責任感を持って対応すると同時に、地域で生じている医療問題に目を背けない医療機関であることも当院の大切な使命と考えております。

7月中はいつにも増して電話がつながりにくい、診療待ち時間や駐車場の混雑など様々なご不便をおかけしましたが、これまでとは段違いの非常事態となっておりますので、暖かくご理解いただければと存じます。

みなさま、引き続き感染対策を万全にお過ごしください。

  • 体調の悪い患者様の診療は屋外テントを使用し、使い捨てのガウン、手袋、フェイスシールドを着用しております。
    病状により診察室を使用することもありますが、医療用空気清浄機を設置し、室内をアルコール消毒してから次の患者様に入室いただいております。
PAGE TOP