当院の院内の様子と検査機器などの医療設備をご紹介します。

院内の様子

受付

まずは受付表にお名前をご記入いただき、当日の診察の順番を確認してください。予約のない患者様は当日の受付順に診察いたします。また、診察の流れや診療時間、施設についての質問がありましたら、遠慮なく受付スタッフにお尋ねください。

待合室

お名前をお呼びするまで待合室にてお待ちください。待ち時間が長く予想される時は、院外でお待ちいただくことも可能です。スタッフまでお声がけください。車イスのご準備もございますので、お気軽に受付スタッフまでお申しつけください。

待合室

当クリニックでは、皆様がリラックスして過ごせるように、落ち着いた色調のインテリアとソフトな照明を用いています。また、清潔感を重視し、常に整然と保たれた環境を提供することに努めております。待合室には座りごこちを重視した座席をご用意、また、無料のWi-Fiも完備しており、お持ちのスマートフォンなどのデバイスからインターネットに接続することも可能です。

こびとが住まう黒板

お待ちのお子様が少しでも退屈しないよう、チームラボの「こびとが住まう黒板」を待合室に導入しました。タッチパネルに線を引いてこびとの通り道を描いたり、雲にタッチして雨を降らしたりして遊べます。

中待合室

診察の順番が近づきましたら、中待合室にてお待ちいただきます。落ち着いた雰囲気の心地よいスペースで、リラックスしていただけます。

トイレ

車椅子の方でも利用しやすいバリアフリー設計となっております。手洗い場には感知式の水栓を設置し、接触を最小限に抑えた衛生的な環境を提供しております。

検査室

採血や処置などを行います。
患者様が安心して治療を受けられるように、快適さとプライバシーを重視して設計されています。

処置室

点滴治療や検査のときに使用します。また、急な体調不良の時に、ベッドへのご案内が可能です。

血圧室

血圧室は静かで落ち着いた空間となっており、患者様がリラックスして血圧測定を受けられるよう配慮しております。

第一診察室

第二診察室

検査機器など

レントゲン室

内視鏡室

超音波検査

超音波検査

コミュニティガーデン

患者様が当院を訪れた際に、少しでも安心してリラックスしていただけるよう、美しい季節のお花が植えられたコミュニティガーデンがございます。患者様の健康と幸福をサポートするために、緑豊かな景観との調和を感じていただけるように努めています。花の苗植えなど、ガーデニング作業を通して地域とのつながりを育む場としても活用しております。

当院について

PAGE TOP