新型コロナワクチン及びインフルエンザワクチン接種に関するご案内(2022年)

予防接種について

新型コロナワクチン及びインフルエンザワクチン接種に関してご案内申し上げます。

前回の接種から3か月以上経過した方に、オミクロン株対応新型コロナワクチンの接種が可能となりました。
名張市から接種券が順次発送される予定です。

名張市|オミクロン株対応ワクチンの接種をご希望の方へ
https://www.city.nabari.lg.jp/s010/100/010/020/20220927091840.html

当院では12月5日以降の接種枠を大幅に拡大して対応致します。原則として、当院に定期通院中の患者様または新型コロナワクチンを当院で接種されたことのある方を対象と致します。
予約の受付は下記の予約サイトまたは当院窓口にて、11月1日午前9時より開始致します。

はしもと総合診療クリニック予約サイト
https://ssc8.doctorqube.com/hashimoto-clinic/

当院では12月3日まではインフルエンザワクチンの接種を優先して対応し、12月5日より新型コロナワクチンの接種枠を拡大致します。

インフルエンザワクチンと新型コロナワクチンは同時接種も可能とされていますが、様々な接種パターンの患者様が混在すると、取り違えや誤接種などのリスクが増大することも報告されています。

当院では、患者様の安全を重視した様々な取り組みを実施しております。新型コロナワクチン接種とインフルエンザワクチン接種の患者様を出来る限り分けて対応したいと考えておりますので、ご理解をお願い申し上げます。

また、当院でインフルエンザワクチン接種を希望される方は、12月3日までに接種をお済ませください。

PAGE TOP