「ちぃちかけん」コミュニティガーデンを開催しました(2024.3.30)

「ちぃちかけん」コミュニティガーデンを開催しました(2024.4.2)

「ちぃちかけん」コミュニティガーデンを開催しました(2024.4.2)

この週末は、『ちぃちかけん』コミュニティガーデンを開催いたしました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

今回より『園芸部』を発足し、活動内容を参加者の皆さまと共に作り上げていくことになりました。
顧問である園芸療法士の奥田由味子さんに作業方法を教わりながら、ガーデンの木の剪定や花柄摘みなどお手入れを行いました。それぞれの体験や育て方のコツについて部員同士の会話にも華が咲き賑やかな時間となりました。

ガーデンでの作業終了後には次回以降の部活動での取り組みについて意見を出し合い、たくさんのやってみたいことやアイデアをいただきました。

ガーデニング作業にとどまらず、ご自宅で育ててる草花を紹介したり、育て方についての悩みを共有したり、ひとりでは挑戦できずにいたことを部員の皆さまと共に始めてみたり、参加者の皆さまが楽しめる活動になればと思います。

次回の園芸部活動は4/27(土)9:00-11:00を予定しております。
園芸部員は随時募集中です。事前申し込み不要、参加費無料となっておりますので、活動時間内にお気軽にお越しください。
また、園芸部では連絡事項や活動に関する情報をLINEオープンチャットで共有しております。ご興味のあるかたは、ぜひご参加ください。

LINEオープンチャット「ちぃちかけん園芸部」
https://line.me/ti/g2/A4CdnNRExSX4kDGcwOtWOhv69WbWfUajOYos4A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ご不明な点がございましたら、当院スタッフにお声がけください。

PAGE TOP