新型コロナウイルス感染症が心配で受診される皆様へ

橋本胃腸科内科からのお知らせ

発熱・風邪症状のために診療をご希望される方は、お電話(050-1807-1242)から自動音声サービスに沿ってお申し込みください。
受付開始時刻は月曜日から土曜日の午前8時30分から及び月曜、水曜、金曜日の午後4時からとなっております。診療終了時刻の30分前または受診希望者が多数になれば締め切らせていただきます。

電話診療ではなく、医師との対面診療を原則としております。新型コロナウイルス感染症が疑われる場合、屋外簡易テント内での診察・検査となりますのでご了承ください。
ご自身での抗原定性検査で陽性となった方は、検査キットの商品名、有効期限、結果がわかる写真をご持参ください。

感染拡大に伴い診察人数が増加し、待ち時間も長くなっております。医師が診察できる人数には限界がありますので、ご理解をお願い申し上げます。診察受付後、診察の順番が近づくまでご自宅でお待ちいただくことも可能です。

なお、有症状の患者様への対応を優先するため、感染不安や濃厚接触者などで症状のない方への新型コロナウイルス検査は原則中止しております。

症状のある方で医師が必要と判断した新型コロナウイルス検査は行政検査扱いとなります。行政検査の場合、検査料金は無料ですが診察料やトリアージ料などは保険診療となり患者様のご負担料金が発生しますのでご了承ください。

• 発熱や風邪症状など体調が優れない患者様は待合室の利用ができません。お車でお待ちいただき専用の出入口を利用いただきますので、受診の際は事前申し込みをお願いいたします。
  • 詳しくは「当院での感染拡大防止対策について」をご参照ください。