新型コロナウイルス感染症が心配で受診される皆様へ

橋本胃腸科内科からのお知らせ

発熱・風邪症状など体調が優れないための診療または新型コロナウイルス検査をご希望される方は、お電話(050-1807-1242)から自動音声サービスに沿ってお申し込みください。
受付開始時刻は月曜日から金曜日の午前8時30分及び月曜、水曜、金曜日の午後4時となっております。診療終了時刻の30分前または受診希望者が多数になれば締め切らせていただきます。
当院のかかりつけ患者様に関しては、受診希望者が多数となっても締め切らずに受付させていただきます。

新型コロナウイルス感染症が疑われる場合、原則的に屋外簡易テント内での診察・検査となります。体調の優れないところ申し訳ありませんが、十分な防寒対策をご準備の上でお越しください。

受診人数によっては待ち時間が長くなります。医師が診察できる人数には限界がありますので、ご理解をお願い申し上げます。診察受付後、診察の順番が近づくまでご自宅でお待ちいただくことも可能です。

PCR(核酸増幅)検査を実施するか抗原定性検査を実施するかは基礎疾患や発症日、症状などにより医師が判断いたします。他の検査と同様に保険診療内での患者様費用負担が発生します。

ご自身での抗原定性検査で陽性となった方は、検査キットの商品名、有効期限、結果がわかる写真をご持参ください。

• 発熱や風邪症状など体調が優れない患者様は待合室の利用ができません。お車でお待ちいただき専用の出入口を利用いただきますので、受診の際は事前申し込みをお願いいたします。