新型コロナウイルスワクチン接種に関するご案内

予防接種について

新型コロナウイルスワクチンに関して、接種件数を順次拡大して対応しております。

当院での接種をご希望いただいている65歳以上の患者様には、概ね7月中に接種を完了できる見込みとなりました。
(お申し込みいただいた時点で接種時期が遅くなりそうな一部の患者様には、集団接種会場での接種をお勧めさせていただきました。当院で接種を希望された全ての患者様のご希望に添えず申し訳ありません。)

引き続き予定されている65歳未満の患者様への接種準備を進めております。
クリニック窓口や電話回線の混雑を避けるため、65歳未満で当院でのワクチン接種を希望される患者様には原則Web上での予約申し込みで対応させていただく方針で調整中です。

詳細は6月中に改めてご案内申し上げますが、当院の診察券をお持ちで、お住まいの市町村から接種券が届いた方から予約を受付させていただく予定です。
なお、名張市在住の60〜64歳の方には6月25日に接種券が送付される予定で発表がありました。また、名張市在住で基礎疾患をお持ちの60歳未満の方には、事前に名張市に申し込みいただいた場合に限り6月25日に接種券が送付される方針が名張市から公表されております。

申し込みにあたっては通院先の医療機関名を記載する項目がありますが、当院への事前確認は不要です。
名張市のホームページ(下記アドレス)をご参照いただき、該当される方は接種券の優先送付を名張市にお申し込みください。申し込み期間は6月10日から6月24日となっております(注:接種券の優先送付申し込み先は名張市となります。当院では接種券の優先送付は受付出来ませんのでご注意ください)。

名張市ホームページ:
新型コロナワクチンの接種について(令和3年6月4日更新)

PAGE TOP